嘘にまみれた「私」の脱ぎ方

人から嫌われないために装っていた「私」を脱ぎ捨てて、素の自分で生きていく決意をした私の大暴走をご覧あれ!

嫉妬心が消える

人を苦しめる感情の一つに『嫉妬』が挙げられます。

私は作家を志す上で、これまでに何度もこの嫉妬のために自分を見失うことがありました。それ以外にも、自分より美しい人、頭の良い人、お金持ちの人、いつも輪の中心にいる人など、嫉妬の対象はいくらでもありました。

ところが、引き寄せの法則を活用し始めると、ありとあらゆる嫉妬心がキレイさっぱり消えてしまったのです。なぜかというと、他人に嫉妬をする理由がなくなってしまったからです。

前の記事で『資源は無限に存在する』というお話をしましたよね。あれはつまり、誰かが持っているもので自分も欲しいと思ったものは、自分も例外なく手に入れることができるということなんです。私はそのことを信じて、この宇宙を信頼しているので、以前ならば嫉妬していたであろうシーンに出くわしても、「私もあれを望もう」としか思わなくなりました。

これは引き寄せが上手くいっているかどうかの一つの目安になるんじゃないかなと思うんです。嫉妬心が消えたな、と感じたら、それは法則を信頼できている、つまり創造が上手くいっている証拠かなと。全員におなじことが起こるかどうかはわかりませんが、よかったら参考にしてみてください。

マーフィー 眠りながら巨富を得る―あなたをどんどん豊かにする「お金と心の法則」 (知的生きかた文庫)

マーフィー 眠りながら巨富を得る―あなたをどんどん豊かにする「お金と心の法則」 (知的生きかた文庫)