嘘にまみれた「私」の脱ぎ方

人から嫌われないために装っていた「私」を脱ぎ捨てて、素の自分で生きていく決意をした私の大暴走をご覧あれ!

願望実現のカギは潜在意識が握る!

引き寄せの法則の基本は、思考がそのまま現実になるということです。ただし、ただ頭で想像するだけでなく、『すでに望みは叶ったと本気で信じること』が大切です。

ところで、『本気で信じる』とはいったいどういった状態のことを指すのでしょうか? 今日はそこら辺を中心にお話ししたいと思います。

みなさんもどこかで耳にしたことがあるかもしれませんが、人の意識には顕在意識と潜在意識(無意識)の二種類存在します。

 

 ▽顕在意識とは・・・

「今日はこういう段取りで仕事を進めよう」

「このワンピースが欲しいんだけど、今月はもうお給料使いすぎちゃったからなぁ……」

こんな感じで、起きて活動しているあいだ、意識的に考えごとをしている時の私たちの思考を支配しているもの、それが顕在意識です。

 

▽一方、潜在意識とは・・・

私たちが意識していない体のさまざまな活動(心臓を動かしたり、筋肉を収縮させたり、体温を調節したりetc.)や、ぼーっとしている時にふと浮かんでくる考えなどは、潜在意識の働きによるものです。人間の活動の約90%は、この潜在意識に支配されていると言われています。

ここで冒頭の話題に戻りますが、『思考が現実化する』という法則の『思考』とは、『潜在意識による思考』を指しているのです。つまり、『本気で信じる』というのは、『潜在意識レベルで考えること』ということになるわけです。

では、潜在意識レベルで思考を行うにはどうすればいいのでしょうか? 

ハイッ、ここで私が最近勉強している自己暗示(自己催眠)の登場です! 

というわけで、今日から何回かにわけて、引き寄せの法則における自己暗示の活用法についてお話ししていきたいと思います。次の記事ではまず、自己暗示のメカニズムについてお話ししますね。

マーフィー欲望が100%かなう一番の方法

マーフィー欲望が100%かなう一番の方法