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嘘にまみれた「私」の脱ぎ方

人から嫌われないために装っていた「私」を脱ぎ捨てて、素の自分で生きていく決意をした私の大暴走をご覧あれ!

自己暗示トレーニング ~計画表~

自己暗示・催眠・瞑想

さて、いよいよ本格的な自己暗示トレーニングの説明に入ります。ピエール・クレメント著の『自己暗示トレーニング』を参考に、自己流のアレンジを加えつつ書いていく予定ですが、メカニズムやより詳しいトレーニング方法が知りたい方は本書を購入された方が良いと思います。写真的記憶を身に付けるためのトレーニングや、集中力をアップさせるトレーニングなど、学習に役立つ自己暗示法がたくさん載っているので、受験勉強や資格勉強をされている方にもオススメです。私も最初は図書館で借りていたのですが、あまりに重宝するのでamazonの中古品を買ってしまいました。

 

▽トレーニングの大まかな流れ

 

序章:体勢について

①五秒で両腕の力を抜くトレーニング

②五秒で両足の力を抜くトレーニング

③五秒でひとりでに瞼が閉じるトレーニング

④日目:1から20まで数えるあいだに軽い催眠状態を作る

⑤日目:催眠状態でイメージングをする

途中で多少、変更があるかもしれませんが、ざっとこんな感じで説明していきたいと思います。

それからこれは本書に書かれていた注意事項なのですが、必ず各トレーニングをクリアしてから次のトレーニングに移るようにしてくださいね。○日目という書き方をしていますが、効果の感じ方には個人差があるので、焦らずに自分のペースで進めてください。

では、明日からいよいよトレーニング開始です! 一日十五分ほどあればできるので、ぜひ時間を作って実践してみてくださいね!!

自己暗示トレーニング

自己暗示トレーニング