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嘘にまみれた「私」の脱ぎ方

人から嫌われないために装っていた「私」を脱ぎ捨てて、素の自分で生きていく決意をした私の大暴走をご覧あれ!

自己暗示トレーニング ~②日目~

今日は五秒で両足の力を抜くトレーニングを行います。手順は①日目とまったく同じで、暗示文だけ変更します。一応、もう一度細かい手順を書いておきますね。「もう覚えたよ!」という方は読み飛ばしてください。

 

▽手順

①基本の体勢を整える(参考記事:『自己暗示トレーニング ~序章~』

②目を閉じて、二、三回深呼吸をして心を落ち着かせる

③足がだら~んと濡れぞうきんのように垂れさがっているイメージを浮かべる

④上記をイメージしながら、呼吸に合わせて暗示文(下記参照)を頭の中で十回ずつ繰り返す

⑤「すべては正常です」と三回繰り返して、暗示を解く

 

▽暗示文

一、私の右足が重い

二、私の右足がとても重い

三、私の左足が重い

四、私の左足がとても重い

五、私の両足が鉛のように重い

 自己暗示の最大の敵は「努力」なので、あまり効果にこだわらず、気楽に暗示文を繰り返して下さい。回数を重ねれば、嫌でも効果が現われるようになります。

 

▽セット数

これも手順①~⑤まででワンセットです。一日に三セットずつこなしてください。セットとセットのあいだに一分以上空けるのを忘れないようにしましょう。

 

 ▽クリア条件

上記の手順で十分に両足をリラックスさせられるようになったら、①日目と同じように時間の短縮を行います。『両足が鉛のように重い』という暗示文を単体で五回繰り返して、それまでと同じ効果を得られるようになったら、このトレーニングは合格です。③日目のトレーニングに進んでください。

自己暗示トレーニング

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