読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嘘にまみれた「私」の脱ぎ方

人から嫌われないために装っていた「私」を脱ぎ捨てて、素の自分で生きていく決意をした私の大暴走をご覧あれ!

自然治癒力を引き出すワンストップセラピーとの出会い

心と体のバランス・自律神経

は長年、原因不明の体調不良に悩まされているのですが、イメージングの甲斐あってか、先日、ワンストップセラピーという、今まで受けたことのない不思議な治療法と出会いました。

▽ワンストップセラピーとは

体・カイロ・気功・筋反射・心理療法・NLP(神経言語プログラミング)・カウンセリングなどを組み合わせた独自の治療法だそうです。軽く手を当てる程度の治療で、痛みや不快感などは一切ありませんでした。治療を受けられた方がよく「こんなんで効くの?」という反応をされるそうですが、私も思わず同じことを言いそうになりました(笑)

▽病気を生み出す二大要素

初の治療では、カウンセリングを受けたあと、一時間以ほどかけて「病気の根本的な原因は何なのか」「どうすれば治るのか」「どういう目的でこの治療を行うのか」について、とてもわかりやすく丁寧に説明して下さいます。学校の授業みたいに、途中で質問に答えたりしながら楽しく聞くことができました。

この説明も大切な治療の一環とのことでしたので、詳細は省かせていただきますが、ほとんどの病気はからだの歪みと自律神経の乱れが原因で引き起こされているとのことでした。

話を聞き終える頃には、「なんだ、案外簡単に治せるもんなんだな」と気持ちが軽くなっていたことには驚きです。十年以上も悩み続けて、精神薬に漢方薬、各種サプリにお金を注ぎ込んできたのは何だったんだ!

▽衝撃的事実! からだの歪みも脳の異常が原因だった!?

常生活で無理な姿勢をとったり、長時間同じ姿勢で居続けたりすると、当然からだは歪みます。ですが、実はこれは歪みの直接的な原因ではないそうです。

どういうことかというと、本来の健康的な状態ならば、歪みは脳の指令によって元に戻るそうなんです。その指令がうまく出ないから、歪んだ状態のままになってしまって、結果、様々な病気が引き起こされてしまうそうです。

▽キーワードは自然治癒力

生に高めていただいた自然治癒力によって、自分で病気を治すというのがワンストップセラピーの考え方です。なので、私たち自身が「治る」と信じ、自分で自分を治そうとすることがとても大切だそうです。

これって何だか、引き寄せの法則に通じるものがありますよね。

まだ、一回目の治療を受けたばかりですが、早くも好転反応&小さな効果が出始めているので、次の記事ではそのことに触れたいと思います。

※ワンストップジムは現在、大阪と東京に何店舗かあります。私は西長堀店の塩村先生という方にお世話になっております。興味のある方はぜひ、サイトの方(ワンストップジム【心と体を整体で整えよう】)もご覧になってみてください。(心身両方の病気に効果があるそうです)

いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力

いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力

  • 作者: ロバート・C.フルフォード,ジーンストーン,Robert C. Fulford,Gene Stone,上野圭一
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 1997/02
  • メディア: 単行本
  • 購入: 11人 クリック: 45回
  • この商品を含むブログ (18件) を見る