嘘にまみれた「私」の脱ぎ方

人から嫌われないために装っていた「私」を脱ぎ捨てて、素の自分で生きていく決意をした私の大暴走をご覧あれ!

近況報告(仕事とか治療のこと)

お久しぶりです。前の記事から期間が空いてしまってすみません。

父の仕事の手伝いが増えて、最近は朝の九時から夕方の五時くらいまで働いています。外出することが多いので、移動時間込みで、ですけどね(笑)

まだお給料をいただくところまではいっていませんが、今年に入ってからは結構、利益があがっているみたいなので、そろそろアルバイト代くらいはいただけそうです。

以前は仕事は創作をする上で邪魔なものでしかないと考えていましたが、のびのびと働ける環境で、なおかつこの程度の時間の拘束であれば、生活にメリハリが出て良いものですね。せっかく取った資格を生かす(そして実務経験を積む)機会を与えてもらえたことにも感謝です。

創作意欲も高まってきて、原稿用紙十枚程度の短編ですが、久しぶりに自分で面白いと思える作品が出来上がりそうです。

しばらくサボっていた自己暗示トレーニングも、ぼちぼち前に進めています。

あと、そうそう、大事な報告を忘れていました。六回ほど続けているワンストップジムの治療ですが、徐々に体調のいい日が増えてきています。先生の指示で毎日10段階で評価をつけているのですが、その数値が今週は1~3の間で収まっています。(数値が小さいほど体調が良いという意味です)

良い状態が続くようになれば、今度はそれを最低ラインと考えて、さらなる回復を目指します。途中、何度も「やっぱり治らないんじゃないだろうか」と心が折れそうになったのですが、ここに来て一気に良くなったので、かなり自信が出てきました。

まだまだ解決というか乗り越えなければならないことが山積みですが、一番気がかりだった健康面が好転したということで、未来に希望が見えてきました。このまま全快することを目指して、しばらくは健康についてのイメージングを集中的に行いたいと思います。

もっともっと前に進んで、みなさんに良い報告ができるように頑張りますね!