読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嘘にまみれた「私」の脱ぎ方

人から嫌われないために装っていた「私」を脱ぎ捨てて、素の自分で生きていく決意をした私の大暴走をご覧あれ!

未経験OK? 企画のお仕事

少し前の日記で、個人的に仕事の依頼をいただいたという報告をしましたが、その話がとても面白い方向に進みつつあります。

実は私、自信がなくて断ろうと考えていたんです。だって、相手はお金持ちの社長さんで、どう考えても素人の私に頼むメリットがないんですよ。それに、私はできることが少なすぎます。

でも、今日メールで詳しく話を聞いてみると、父から得た情報とはまったく違っていました。相手の方はホームページを作ってほしいというよりも、一緒にその商売のことを考えてくれる人が欲しかったようなのです。要はいろいろとアイディアを出して欲しいと。

それでも、「なんで私が?」という気持ちは変わりませんが、面白そうなので引き受けてみることにしました。だって、学歴もなく簡単なアルバイトと事務経験しかない私が、そんな貴重な体験をさせてもらえるチャンスって、この先きっとないと思うんですよ。これまで数々のチャンスから逃亡しまくってきた私ですが、ここはちょっと勇気を出してみることに決めました!

アイディアを生かす仕事がしたいというのはずっと思っていたことですし(でも、自信がなくて就活時は事務職にしか応募しませんでした)、会社勤めをしていない今だからできることでもありますし、ものすごく縁を感じるんですよね。

ということで、ちょっと本気で頑張ってみようと思います! そして、これを乗り切って自分に自信をつけるのだっ!!

でも、本当に人生ってどう転ぶかわからないですね。まさか私がそんなお仕事をもらえるなんて、夢にも思いませんでした。どのアフォメーションが発現したんでしょうか。収入が増えるとか、楽しいことをして稼ぐとか、そのあたりでしょうかね。

守秘義務のことがあるので、一部伏せたり事実を変更することになるかと思いますが、また随時報告していきますね。それでは、また。