読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嘘にまみれた「私」の脱ぎ方

人から嫌われないために装っていた「私」を脱ぎ捨てて、素の自分で生きていく決意をした私の大暴走をご覧あれ!

『望みを叶える魔法のキーワード』の作り方

《前回のポイント》

  • 頭の中で考えていることがそのまま現実になる(思考実現)ので、思考の癖を直せば現状を変えられる

 


不満や不安を『望みを叶える魔法のキーワード』に変換する方法

回、あなたには、現状を作ったと思われる過去の言動を紙に書き留めていただきました。今日は、そこから『望みを叶える魔法のキーワード』を作っていきたいと思います。

方法はとても簡単! 紙に書き出したキーワードを、180度反対の文章に変えるだけでOKです。

例えば・・・

  • 「私は貧乏だ」⇒「私はお金持ちだ」
  • 「私はいつも体調が悪い⇒「私はいつでも健康だ」
  • 「私は恋人に浮気されるのが怖い」⇒「私は恋人に大切にしてもらっている」

 

f:id:chelsea-labo:20150705140327j:plain

 

「~ない」「~はイヤだ」などの否定形は無効?

こでポイントとなるのは、「~ない」や「~はイヤだ」という否定の言葉を使わないことです。例えば、「私は貧乏だ」と感じている人が、それを「私は貧乏でない」という言葉に変えても、宇宙には「~ない」とか「イヤだ」という声が届かないので、「貧乏」という言葉の方だけが受け入れられてしまうのです。


⇒次はいよいよ実践です。この『望みを叶える魔法のキーワード』を使って、現状を変える簡単なイメージ法にチャレンジしてみましょう!

 

”HABAを愛用している私のイチオシ『若返り効果のあるコエンザイムQ10入りスクワラン』”