読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嘘にまみれた「私」の脱ぎ方

人から嫌われないために装っていた「私」を脱ぎ捨てて、素の自分で生きていく決意をした私の大暴走をご覧あれ!

「もし~だったら」から始める簡単イメージ法

引き寄せの法則を知る

望を叶えるためには、『すでに望みが叶った状態』を実際に体感することが重要なポイントとなってきます。なぜなら、その感覚がそのまま現実に反映されるからです。言わば、宇宙は私たちの脳内を読み取って現実にプリントする、巨大なプリンターのようなものなのです。

 

「もし~だったら」から始める簡単イメージ法

は、実際に例文を使いながら、具体的な方法について解説していきます。

 

①まず、前回の記事で作った『望みを叶える魔法のキーワード』を用意しましょう

ここでは、

「私はお金持ちだ」

を使いますね。

 

②ソファやクッションの上などリラックスできる場所に横になって、体の力を抜いて下さい

③用意したキーワードを使って、「もし~だったら」から連想を始めます

 

《例》

「もし、私がお金持ちだったら・・・」

 

さて、あなたは自分がお金持ちだったら何をしたいですか?

 

  • 前からずっと欲しかったあの商品を買いに行ったり
  • 世界各国をリッチに旅したり
  • 夢だった起業を始めるのもいいですね

旅行に行くなら旅先でどの観光地を巡るかとか、どのお店でお土産を買うかなど、自由にイメージを広げていって下さい。ただし、無理に細かくイメージする必要はありません。それよりも、自然と浮かび上がってくるイメージに身をまかせて、あとはゆったりとリラックスして下さい。

 

f:id:chelsea-labo:20150705140424j:plain

実際に旅行したい国のパンフレットをもらってきて、それを広げながらあれこれ想像を膨らませるのもいいですね。

 

・・・どうですか? 
何だかワクワク楽しい気分になってきませんか?


⇒実はこの楽しいという「感情」が、思考を現実化するための絶対条件なんです。さらに、この「感情」に注目することで、無意識の内に望まない現実を引き寄せるのを防げるようになります。