読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嘘にまみれた「私」の脱ぎ方

人から嫌われないために装っていた「私」を脱ぎ捨てて、素の自分で生きていく決意をした私の大暴走をご覧あれ!

基礎コースまとめ

引き寄せの法則を知る

12回の基礎コースを学んでみていかがだったでしょうか?
ここでもう一度、簡単なおさらいをしておきますので、「結局、何をすればいいのかわからない」という方は参考にしてみて下さい。

 

引き寄せの法則マーフィーの法則とは?

  • 頭の中でイメージしたことがそのまま現実になるという宇宙の法則です
  • 「そのまま」現実になるので、例えば「お金が欲しい」と強く願っていると、「お金を欲しがっている自分」が現実化してしまいます
  • また、「~したくない」といった否定形の言葉は、宇宙には無視されてしまうので、「病気になりたくない」と強く願えば、反対に「病気」を引き寄せてしまうことになるので要注意です
  • 自分が本当に望むことを考えている時は、「楽しい気分」や「ワクワクした気分」になるので、ネガティブにならないよう注意さえしていれば、悪い現実を引き寄せるようなことはなくなります

 

願いを叶える効果的なイメージング方法

  • 睡眠前と目覚めた直後
  • リラックスできる姿勢で
  • 「もし~だったら」からイメージを膨らませていき、願いが叶った楽しい気分を存分に味わいます
  • ここでのポイントは、「どうやって叶うのか」については意識を向けず、「なぜかわからないけど気づいたらそうなっていた」という感じで、ゆる~く構えることです

 

焦りや不安からの行動はNG! 『ワクワク感』がやって来たらそれが行動開始のベストタイミング

  • 焦りや不安から起こした行動は悪い結果にしか繋がりません。焦っている時ほど、自分の中にポジティブなイメージを描くことに集中して下さい。
  • 楽しいイメージングを続けていると、ある瞬間に『じっとしていられないようなワクワク感』が訪れます。これがやって来たら、その『ワクワク感』に突き動かされるままに行動してみましょう。
  • つまり、何かをしている時に「楽しくて仕方がない!」と感じているなら、その行動は確実に良い現実に繋がるということです♪

 

終わりに

れで基礎コースを終わります。まだ、実践に移していないという方は、これを機会にぜひ簡単イメージングを続けてみて下さい。
最初は半信半疑でもかまいません。少しでも効果が実感できれば、それが徐々に自信に繋がっていくと思います。
ただ、小さな変化は見落としやすいので、できれば簡単な『引き寄せ』日記をつけることをおすすめします。私はこれを始めてから、「あ、これも叶ってる!」とイメージングを続けるのが楽しくなりました。

 

⇒より知識を深めたい方は『研究コース』へ

⇒本格的な自己暗示を学びたい方は『自己暗示のススメ』へ

⇒モチベーションを上げたい方は『体験談』へ