嘘にまみれた「私」の脱ぎ方

人から嫌われないために装っていた「私」を脱ぎ捨てて、素の自分で生きていく決意をした私の大暴走をご覧あれ!

脳は小さなコントローラー

最近、面白い記事を発見しました。出展はネイチャー誌らしいのですが・・・


【科学】大脳と宇宙は酷似していることが判明 | 不思議.net

なんでも、ねずみの脳細胞の配列状態と宇宙の初期の構造を表した図がとてもよく似ているそうなのですが・・・写真を見た瞬間、鳥肌が立ちました。本当にそっくりなんです。

ここに潜在意識の持つパワーの秘密があるように感じました。アニメや映画の中には、小さな模型や人形を動かすことで、本体そのものに影響を与えるというストーリーが組み込まれているものがありますが、引き寄せの法則もあれと同じような原理で働いているのではないでしょうか? 私たちの思考を宇宙がそのまま真似ると現実に反映される・・・そんな風にイメージすると、潜在意識の力がより身近に感じられる気がします。