嘘にまみれた「私」の脱ぎ方

人から嫌われないために装っていた「私」を脱ぎ捨てて、素の自分で生きていく決意をした私の大暴走をご覧あれ!

【要注意】ツイていないのは、自分が間違った方向へ進んでいるサインです!

っかり財布を落としてしまったり、書類で指を切ってしまったり(あれ、地味に痛いですよね)、

「なんとなく今日はツイてないなー」

っていう経験、あなたにもありますよね?

こういう時には注意が必要です。

 

f:id:chelsea-labo:20150705141417j:plain

 

”ツイてない”時は何か間違っている時

レイキの教科書―はじめての人から経験者まですぐに使える』によると、日常の中で起こるツイていない出来事や、何らかの不快感・体調不良は、

「あなたが進んでいる(あるいはこれから進もうとしている)道は間違っていますよ」

という宇宙からのアドバイスだそうです。

 

反対に正しい方向に進めている時は、なんとなくワクワクしたり、良い偶然が起こったりするそうです。この辺り、『いつも良い気分でいれば幸せな現実を創造できる』という引き寄せの法則に通じている部分があると思います。

 

弟は潜在意識でお金を得る達人?

れだけだと「ふぅん」という感想で終わってしまいそうなので、ちょっと私の身近な例をお話しさせていただきますね。

私の弟は昔からお金稼ぎが上手です。入ってくるお金以上に使おうとするのに、なぜかこれまでお金に困ったことがありません。「来月のカードの支払いがヤバイ!」という状況になっても、なぜか思わぬ臨時収入に恵まれるということを繰り返しています。

これだけなら、「弟すげー。潜在意識の達人だ!」で終わるのですが、一つ大きな問題があります。それは、臨時収入の半分以上は犯罪にはならない程度に悪い稼ぎ方をしている、ということです。

上手い話には裏があるということわざがありますが、弟のところにはよくこの上手い話とやらが転がり込んできます。裏があるのかと思いきや、あっさりと小金を稼いでしまいます。もちろん、家族みんなで止めはするのですが、犯罪ではないので強くは言えず、結局、プチ悪事に手を染めてしまいます。

 

お金には困らないけどハプニングが多い!

のように世渡り上手(と言っていいのか?)の弟ですが、お金に困らない代わりによく事故やトラブルに巻き込まれます。それも、これらは決まってせこい方法で小金を稼いだ後に起こります。

最近ですと、

  • 自転車事故で全身痣だらけに
  • ゲームセンターで置き引きに遭う(十万円相当のゲーム用カードを盗まれる)
  • 買ったばかりの電化製品の不良が発覚するも、なぜか無償修理の対象にならなかった(とても理不尽な対応を受けていました)

わずか半年の間にこれだけの被害に遭っています。しかも、その前には必ずといっていいほど「せこい金儲け」をしているのです。

 

サインに気づいたら修正を

なたの周りにも似たような人はいませんか?

・・・えっ自分がそうですって? 

 

もし、よろしくないサインを受け取ってしまった時は、一度立ち止まって『もっと他に良い道はないか?』を検討してみましょう。サインを敏感に読み取って、その都度正しい方向へ軌道を修正することで、今よりも人生の流れがスムーズになります。

そして、「そんなこと言われても、上手い儲け話には乗りたいよ!」というあなたへ。宇宙からのサインに従うことは、イコール稼ぎが減るわけではありません。正しく歩めば、トラブルにならない方向からお金が流れ込んでくるようになり、結果的に豊かな人生につながるのです。

 

おわりに

のように、宇宙は様々な形で私たちをサポートしてくれています。それにしっかり耳を傾け、気づきを得ることで、人生の質が大きく変わってきます。

ぜひ、このサインの見分け方を覚えて、これからの選択肢に生かして下さい。そうすれば、大事な場面で間違った道を選ぶようなことはなくなるはずです。

 

▼「何をやってもツイてない!」という人はリゾバで気分転換