嘘にまみれた「私」の脱ぎ方

人から嫌われないために装っていた「私」を脱ぎ捨てて、素の自分で生きていく決意をした私の大暴走をご覧あれ!

言霊ウォーキングを続けていたら、新年早々ラッキーなことが!

以前、このブログでウォーキングを利用した自己暗示法をご紹介したことがあります。実際に私は毎朝五時前後に起きてせっせと自己暗示ウォーキングに励んでいるわけですが、最近新たに言霊ウォーキングるものを取り入れ始めました。

 


歩きながら実践★自己暗示法 - ”人生は本当にコントロール不能なのか?”

 

言霊ウォーキングとは

基本的には自己暗示法と同じです。ただし、心の中で繰り返す言葉を、斉藤一人さん(納税額が日本の実業家さんで、幸せに生きるための自己啓発本を多数出版されています)の提唱する『天国言葉』に絞ります。

 

天国言葉リスト

『天国言葉』というのは、自分も周囲も幸せになれる、感謝や愛情の言葉を指します。基本的には下の8つのことを言うみたいですね。

 

  •  ツイてる
  • 愛しています
  • うれしい
  • 楽しい
  • 感謝しています
  • しあわせ
  • ありがとう
  • ゆるします

 

 ※このリストは下のブログから引用させていただきました。


天国言葉と地獄言葉|ついてる仙人の「株式投資」「日経225先物」と「ありがとう」で幸せになるブログ

 

新年そうそうツイてた!

実は、自分の望みを唱えることに飽きてきた(!)という理由で、年末からこの言霊ウォーキングに切り替えていました。私の場合は『ラッキー』『ツイてる』『ありがとう』の三つの言葉を、歩くリズムに合わせて唱えています。

始めてからまだ一ヶ月も経っていないのですが、今日、早速ツイてる出来事が起こりました。

 

本日から13日の月曜日まで、ライフというスーパーにて年賀状セールなるものが開催されているのですが・・・

f:id:chelsea-labo:20150110094147p:plain

 

当選番号

1等 衣料品半額 333 777

2等 衣料品三割引き 00 11 55 66 88

 

 

↓こちらが手持ちのハガキです

 

f:id:chelsea-labo:20150110090910j:plain

 ※右側の『33』は当選だと思って赤線を引いたのですが間違いでした(笑)

 

一枚当たっちゃっいました!!!!

 

 私はほとんど年賀状を出さないので、持っているハガキは使っていないものも合わせてたったの10枚でした。なんとなく当たっている気はしていたのですが、予感的中です!

 

今は特に欲しいものがなかたので母にあげると、大喜びで出かけていきました。よかったよかった。

追記:なんと父の方は『333』の半額ナンバーが当たりました!