読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嘘にまみれた「私」の脱ぎ方

人から嫌われないために装っていた「私」を脱ぎ捨てて、素の自分で生きていく決意をした私の大暴走をご覧あれ!

実家の事務所に突然、大量の仕事が舞い込んできました

お久しぶりになってしまいました。

書きたいことはたくさんあるのですが、ホームページ制作の仕事が大詰めに入っている上に、父の仕事が突然忙しくなってきたので中々ブログにまで手が回らずにいます。

要は充実しているということですね。とても有難いです。

 

さて、今日はさっくりとご報告だけさせていただきます。

私の父は自営業を始めて二年が過ぎたところなのですが、思うように仕事が増えなくてかなり悩んでおりました。私も家で働く気満々で退職したので、一時は「このままだと廃業・・・?」なんて考えてしまって暗くなっていたのですが・・・。

 

今日、突然、朗報が入ってきたのです! なんと、父が仕事の打ち合わせをかねて挨拶にうかがった先の社長さんが、知り合いの経営者の方をかなりの人数紹介してくれることになったのです。仕事の性質上、契約を結べば定期的に収入が入ってくるのでかなり年収が増える予定です。

 

そんな訳で、昨日までは暖房器具も使わずに寒さに耐えていた我が家も、今日からはゆとりを持って生活をすることができそうです。ここに至るまでの流れは、きっとみなさんにとってもヒントになると思うのですが、それはまた後日ゆっくりとお話しすることにしましょう。

 

とりあえず今日はご報告まで。

ありがあとうございました。