読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嘘にまみれた「私」の脱ぎ方

人から嫌われないために装っていた「私」を脱ぎ捨てて、素の自分で生きていく決意をした私の大暴走をご覧あれ!

宇宙通販カタログの中身を大公開!

回の予告通り、私の『宇宙通販カタログ』の中身を公開したいと思います。


宇宙通販カタログを作ろう - ”人生は本当にコントロール不能なのか?”

 

2014年から今月までに届いた商品

ずは「文句なし!」という感じで、完璧に叶った願いごとリストをコメントと共にご紹介します。

 

f:id:chelsea-labo:20150705141856j:plain

 

  • ほぼ毎日、夜は11時までに眠って、朝は5時半までに起きられるようになった

  これを書いた頃は本当にぐうたらで、早くても7時、遅いと10時くらいまで寝ていました。叶うまでの期間は二カ月半くらいです。

  • ひょんなことから簡単に三万円入ってきた

  これは祖母の家に遊びに行った弟が私の分までお小遣いをもらってきてくれました。私は部屋でだらだらと過ごしていただけです。ノートに書き込んでから二週間後の出来事でした。

  • 秋セールに行くための五万円があっさり舞い込んできた

  仕事の打ち合わせに行くと、着手金ということで五万円をいただきました。ノートに書き込んで三日後のことです。でも、結局、秋セールには行きませんでした(笑)

  • とにかく毎日楽しくてワクワク感がおさまらない

  書き込んだ当時はこのブログを書くことと引き寄せの勉強以外のことにはあまりやる気になれませんでした。それが今は朝起きた瞬間から「今日はどんな楽しいことが起こるだろう!」とワクワクしっぱなしです。意識の変化なので目には見えませんが、こんなに感じ方が変わるなんて、「やっぱり引き寄せの法則すごい!」と一人感激しています。

  • クライアントとの打ち合わせが前向きに終わった

  初めての打ち合わせ。緊張しすぎて逃げ出しそうだったので、ノートにこう書いて出かけました。行きの電車の中で、「断られるかもしれない」とか「期待を裏切るかもしれない」といった悪いイメージと必死に戦っていたのを覚えています。

  • スウィーティーを食べる機会に恵まれた

  ネットサーフィンをしていて急に食べたくなったので書き込んでみました。二か月後くらいに、母が偶然買ってきてくれました。地元のJAで売られていたそうです。

  • ずっと憧れていた玄米食が手に入った

  「一人暮らしを始めたら玄米食にするねん!」と母に宣言していたら、いつのまにか家のご飯が三割玄米になっていました。経済的に無理だと思っていたのに、あっさり実現してしまって驚いています。

  • 生活リズムが整った

  今後の人生計画の一つとして、二十七歳で自立して生活リズムを整えるという書き込みがありました。書いたことさえ忘れていましたが、自立はともかく生活リズムに関しては現在、きっちり整っています。

  • お手頃で長持ちするリップブラシが手に入った

  貝印というメーカーから母宛てで二千円の商品券が送られてきました。『○円以上(金額は忘れました)ご購入の方』という条件だったので、私も何か買うことになりました。そこで、以前から欲しかったリップブラシとその他細々したものを買いました。千円分割り引いてもらったので格安でした。

  • 父が健康に目覚め、少食と運動を心がけるようになった

  不健康なことばかりしている父が心配だったのですが、私や母が注意しても聞いてくれないので、説得するのをあきらめてアフォメーションに切り替えました。本当にどういった風の吹き回しかわからないのですが、今年に入ってから食事量や間食が大幅に減りました。朝はウォーキングと体幹トレーニング、日中は自転車&徒歩で営業回りと真剣に運動に取り組んでいます。

  

  • 欲しいものはいつでも格安か無料で手に入る

  洋服が欲しいと思えば知り合いから新品同然のおさがりをもったり、シンプルなシルクブラウスが欲しいと思っていたらユニクロで半額以下になっていたりと、昨年はお得なことがたくさん起こりました。今年もたくさんのラッキーを引き寄せたいと思います。

 

もう一息! のところまできている注文

は、まだ完璧じゃないんだけど、何割かは実現しているかな? という注文のリストです。今年中に100%の達成を目指します。

 

  • 体調が良いのがうれしくて、どんどん活動的になっていく

  昨年、十年以上続く原因不明の持病を今度こそ治そうと、民間の治療院に通い始めました。まだ完全には安定していないのですが、今年に入って突然、何の症状も出ない日が続いたので、そろそろ完治すると思います。

  • 本当にやりたいことしかしていないのに、なぜか毎月三十万円以上の収入が入ってくる

  主な収入源は、自営業の手伝いとホームページ制作とライター業です。今年はホームページ製作費だけで五十万円ほど入ってくる上に、父からの給料も増える予定ですし、来月からはライター業の方で長期的なお仕事をいただけることになったので(まだ仮決定ですが)、月収目標額の半分くらいには届きそうです。

  • 気づいたらなめらかたまご肌になっていた

  元々、ニキビが多く毛穴もザラザラ、肌の色も黄色くくすんでいました。今はまだ毛穴が少し目立つのですが、一年前と比べるとかなりツルツルになってきました。今年も食事制限とノーファンデをつらぬいて、さらなる美肌を目指します。

  • 憧れのサラツヤストレートヘアが手に入って、アイロンが必要なくなった

  シャンプー&リンスーを使わない湯シャンを始めて数ヶ月、髪がしっとりとまとまりやすくなってきました。日によってはアイロンなしでも出かけられるくらいです。元からあったクセさえ弱くなってきました。目指すは完全なる脱アイロンです!

  • 父の事務所がバンバン儲かって、家がますます豊かになってきた

  父の行動力が格段にアップした上に、芯がブレなくなってきたので、昨年までの悲惨な状況とは打って変わって、行動がきっちりと売上につながり始めています。今年は大幅に売上アップが期待できそうです。

 

おわりに

上、大小おりまぜてご報告させていただきました。

元ネタである「願いごと手帖」 は、誰かに公開すると実現しやすくなるという性質があるそうなので、次回は今年実現したいことリストを記事にまとめます。

そうすることで、願望実現の流れが読者の方により伝わりやすくなればいいなという思いもあります。

それでは、今日もお読みいただいてありがとうございました。