読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嘘にまみれた「私」の脱ぎ方

人から嫌われないために装っていた「私」を脱ぎ捨てて、素の自分で生きていく決意をした私の大暴走をご覧あれ!

数打ちゃ当たる!トイレで考えたことがお金に変わった

度のことながら詳細を伏せさせていただきますが、とある活字媒体の読者投稿欄に私の書いた記事が採用されました。

 

f:id:chelsea-labo:20150705142641j:plain

 

今月の頭にふと思い立ち、「数打ちゃ当たるだろう」と一年間送り続けるつもりで投稿し始めたのですが、ぜんぜん採用の電話がかかってこないので五日で飽きてやめてしまいました。その五日間に投稿したうちの一本が採用されたというわけです。

少額ではありますが、どうやら謝礼もいただけるようです。

 

一攫千金を夢見て宝クジを購入していた時期もありましたが、やっぱり私は自分で書いた文章でお金を得ることが一番うれしいのだということに気がつきました。

「自分が一番うれしいと思える方法」でイメージすることがうまく引き寄せる”コツ”なのかもしれませんね。

 

ちなみに投稿した五本はすべてトイレの中で考えました。世の偉人さんの中にはトイレ時間を活用している人が多いそうですが、トイレってアイディアを出すのにピッタリの場所なのかもしれませんね。

水の流れがあるところにいると、アイディアをひらめきやすいそうなので、お試しあれ(笑)