嘘にまみれた「私」の脱ぎ方

人から嫌われないために装っていた「私」を脱ぎ捨てて、素の自分で生きていく決意をした私の大暴走をご覧あれ!

「ありがとう」は奇跡を起こす魔法の呪文 ~超ヒモ理論から読み解く宇宙の法則~(前編)

「ありがとう」という言葉の持つ不思議なパワーについては、日本でも多くの方が伝えて下さっています。

たとえば、”日本一無口な表現者のたけさん

脳梗塞で倒れ、右手麻痺や言語障害などの重い後遺症を抱えた彼は、絶望の中でひたすら「ありがとう」と思い続けました。

 

f:id:chelsea-labo:20150503201924p:plain

そして、発症から二カ月が過ぎたある日……

けさんは、自由に動く左手で絵が描けるということに気づきます。そしてそれがきっかけで、表現の世界へと道が開けたのです。絵と詩を用いた彼の作品は、今や全国で個展が開催されるほどの人気っぷりです。

「ありがとう」に秘められたエネルギーを科学的に証明?

はまた、ご自身の体験を元に、「ありがとう」に込められた不思議なエネルギーに関する講演も行ってらっしゃいます。

実は私も、過去にたけさんの講演を拝聴したことがあります。当時(十九歳)お付き合いしていた恋人の専門学校の文化祭に呼ばれて遊びに行ったところ、催しの一つとして彼の講演が行われていたのです。

その時に印象的だったのが、「ありがとうのエネルギーは科学的に証明できる」という内容でした。(※うろ覚えです)

詳しい内容については、残念ながらキレイさっぱり忘れてしまったのですが、「ありがとう」と声をかけながら育てた観葉植物が、驚異的なスピードで成長したという写真は今でも記憶に残っています。

感動して、その後しばらくは、むやみやたらに「ありがとう」を連発しまくっていました。(でも、すぐに飽きました。過去の自分が残念すぎます)

『波動』や『エネルギー』を理解する糸口となる『超ヒモ理論』

れから、かれこれ八年くらいの月日が流れ、私はいつのまにか『自己啓発』やら『スピリチュアル』やらといったものに没頭するようになりました。

その中で『波動』『エネルギー』といった言葉を頻繁に目にするようになったのですが、感覚的には理解できても、理論的に何がどうなっているのかはよくわからないままでした。

しかし、先日、興味本位で再生した動画がきっかけで、なぜ「ありがとう」という言葉で奇跡が起こるのか、いったいどこに科学的根拠があるのか、やっと理解することができたのです。(あくまでも仮定に過ぎませんが)

その動画というのがこちらになります。

www.youtube.com

少し長いですが、宇宙や物理学に興味のある方なら、大興奮すること間違いなし! なので、お時間が取れる方はぜひ最後までご覧になって下さい。

※来週アップする後半記事で簡単に内容を要約してあるので、動画を見なくても問題はありません。

 

▼「ありがとう」の奇跡を体験した人、続出中!