読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嘘にまみれた「私」の脱ぎ方

人から嫌われないために装っていた「私」を脱ぎ捨てて、素の自分で生きていく決意をした私の大暴走をご覧あれ!

欲しいものが見つかる手に入るゴールデンDAY

日は引っ越しのお手伝いのお礼ということで、両親を連れて阿倍野ハルカスにある『お日さまのえがお』というレストランに行ってきました。

そこで三重県・伊賀の里にあるモクモク牧場でとれた新鮮な野菜を存分に満喫したあと、父と別れて母と二人、なんとなくハルカス内をブラブラしていました。

特に何か欲しいものがあるわけではなかったのですが、お互い自由に気になったお店に入っていくうちに、以前から欲しいと思っていたものがバンバン見つかって、今日一日で3つ(プラスα)も手に入ってしまいました。

f:id:chelsea-labo:20150615180523j:plain

 (写真・水流苑)

 

 ①ZUCCA CLUBのスニーカー(税抜2000円)

ォーキング兼よく歩く日のお出掛け用として愛用していたリーボックのスリムトーンがボロボロになっていたので新しいものを探していました。(とういうか、「新しい靴欲しいなー、でも買いに行くのめんどくさい。なんか行った先で偶然スパーンといい靴見つからんかな」と思っていました)

そして昨日、母が靴のバーゲンを見たいというので付添いのつもりで行くと、本当に偶然イメージにぴったりのスニーカーを発見してしまったのです。

f:id:chelsea-labo:20150615175416j:plain

一見ふつうのスニーカーなのですが、私の足は小さいくせにつま先が幅広で甲も高いのでなかなか合うサイズが見つからないのです。ところが、こちらは細身に見えるのにつま先に圧迫感がなく、しかも軽くてフィット感が半端ないです。

あと、一枚目の写真の方がわかりやすいと思いますが、これを履くと足が実際よりも小さくきれいに見えるんです。もうね、試着して鏡の前に立った瞬間、恋に落ちました(靴にですよ! 決して鏡の中の自分に惚れたわけではありません)

 

②カカオ100%の苦チョコ

日前からチョコレートが食べたくて我慢ならず、しかしカカオ100%のチョコレートなんて近所のお店でははなかなか見つからないので、「どうしようかな、ネットで買うのも送料かかるしなんだかな~」と悶々としていました。

それが今日、阿倍野ハルカスの9Fでふらりと立ち寄った食料品店で発見してしまったのです! しかも、値段がふつうの板チョコレートと変わらない!!

f:id:chelsea-labo:20150615184323j:plain

ということで、母と二人で買って半分こしました。

ちなみに、このチョコレートの素晴らしさは別ブログの『1粒で食欲撃退!小腹が空いたらナッツよりもカカオ100%の苦チョコ 』という記事で語らせていただいております。

 

③ココナッツ100%のココナッツミルク

日、図書館の帰りに寄ったイオンでココナッツミルクを見ていました。ココナッツ大好きなのでたまには料理に取りいれてみたいなぁと。

ところが、そこで売られているものは添加物が入っていたり、ココナッツ100%でも高すぎたりして、購入には至りませんでした。

ところが、上のチョコレートと同じお店で、ココナッツ100%でなおかつリーズナブルなココナッツミルクを発見してしまったのです。

原材料はココナッツのみ!

f:id:chelsea-labo:20150616035321j:plain

 

④おまけのさつまいも

れも数日前からなのですが、「さつまいもご飯したいな~。でも、今月の食費オーバーしてるし、さつまいも高いし、しばらくおあずけだな~」と思っていました。

そして一昨日、前の職場の営業さんから、「今日はさつまいもご飯にしました」という報告を受けて、さらにさつまいもへの欲求が高まりました。

そして翌日の昨日、朝から出勤すると、母が「スーパーの売り出してさつまいも買ってきたからちょっと持って帰る?」と。

ピンポイントでさつまいもキター!!!!!!

とめっちゃテンション上がりました。そんなわけで、近々さつまいもご飯を炊きます。

 

まとめ

金で購入してはいるものの、必死になって探し回らなくても欲しいものがすぐに見つかるようになってきたのは、大きな進歩かなと思います。「あれ買わなくちゃ!」とか「ここにもない、こっちにもない……そこかー!!!?(鬼の形相」というストレスもなくなってその分他のことにエネルギーを向けられるようになりました。