嘘にまみれた「私」の脱ぎ方

人から嫌われないために装っていた「私」を脱ぎ捨てて、素の自分で生きていく決意をした私の大暴走をご覧あれ!

【今週の指針】何でも簡単にできる!と信じること

ミの絵を描こうとしたらゴ○ブリのようになってしまいました。

おはようございます、つるぞのです。

久しぶりに『今週の指針』を更新します。

(これまでに三回ほど変更しているのですが、創作に関するものばかりで掲載できませんでした)

今週の言葉はこちら……

f:id:chelsea-labo:20150726074159j:plain

『何でも簡単にできる!と信じること』

 

元ネタは、バシャール関連の本から引用して、様々なメッセージを公開して下さっている下のサイトです。

 

 

waku2bashar.info

 

引用の引用になってしまいますが、上のサイトからメッセージの部分を引用させていただきますね。

 みなさんの社会で一番、害になっているのが、「簡単すぎてはいけない」という考え方です。自分でワクワクすることをやってみてください。必ず簡単になんでもできます。by バシャール

 

私はこのメッセージを読んでピンと来たのですが、みなさんはいかがでしょうか?

 

なかなか願望が達成できないとか、やりたいことがあるのになぜかやる気になれないとかいう人は、「簡単すぎてはいけない」という思い込みが強いのかもしれません。

 

成功している人には二種類いて、血の滲むような努力をしてきたという人と、流れに乗っているうちに気づいたら成功していたという人とに分かれます。

もしあなたが、後者のような人間に対して「天才」というイメージを持っているのなら、それは無意識のうちに「簡単すぎてはいけない」という固定観念を作ってしまっている証拠でしょう。

自分と簡単に成功した人との間に線引きをすることで、わざわざ自分の願望実現の難易度を上げてしまっているのです。

 

まとめ

いうことで、今週からは『何でも簡単にできる!』ということを意識しながら過ごされてみてはいかがでしょう?

あなたの夢を実現することは、自転車に乗れるようになるとか、字を書けるようになるとか、それくらい簡単なことなのだと考えれば、肩の力も抜けるはず!