嘘にまみれた「私」の脱ぎ方

人から嫌われないために装っていた「私」を脱ぎ捨てて、素の自分で生きていく決意をした私の大暴走をご覧あれ!

【今週の指針】今、この瞬間にどんな自分だって選択可能です

んとなく気分が乗らないとき、それを変えてくれるような刺激を自分の外に求めてしまうことってありませんか?

私は最近よくあります!

f:id:chelsea-labo:20150811194511j:plain

すぐに気分転換させてくれるような出来事が起こればいいのですが、そうでない場合は、ひたすらそれを待ち続けて無為に時間を浪費することになってしまいますよね。

 

そこで今週はこんな言葉を指針としてみました。

 

f:id:chelsea-labo:20150811194150j:plain

 

『 今、この瞬間にどんな自分だって選択可能です』 

 

とてもシンプルで、引き寄せの法則の基礎中の基礎ともいえる考え方ですが、日常生活に埋もれていくうちに忘れてしまっていた、という方も多いのではないでしょうか?

 

「なんだか無気力だなぁ」

「今日も朝からだらだら過ごしちゃって、昼からも切り替えられる気がしないな」

「気分がふさいで仕事が手につかない」

こんな自分に気がついたら、原因を探る前に、「この瞬間にまったく別の自分を選択することも可能なのだ」ということを思い出してみて下さい。そして、実際に好きな自分を選んで下さい。

今週は切り替え上手を目指しましょう!

 

まとめ

んなに憂鬱なときでも、「好きな自分を選んでいいんだ」ということを思い出すと元気になります。なんだってできるような気になれます。そして、実際に行動力もアップします。