嘘にまみれた「私」の脱ぎ方

人から嫌われないために装っていた「私」を脱ぎ捨てて、素の自分で生きていく決意をした私の大暴走をご覧あれ!

父をひたすら監視するだけのバイト(時給1000円~)

あ、書くことで頭がいっぱいで、仕事する気にならないな。なんか、ぼーっと監視するだけの仕事があればいいのに。

f:id:chelsea-labo:20150723095655j:plain

そんなふざけたことを考えていたら目の前に転がっていました。そう、父を監視するだけのバイトです。

 

父多忙のためお暇を出された

は現在、親が経営している事務所でバイトをしているわけですが、今週は父が忙しいため、私は暇を持て余すことになりました。

しかし、お給料をいただいている以上、なにもせずにプラプラしているのはなんとなく気が咎めます。そこで思いついたのが監視員という仕事でした。

 

フリーランサーに共通の悩み

こし前にネット上の記事で読んだのですが、フリーランスをしている人は、自分を管理することに苦労しているそうです。

人の目がないので、サボろうと思えばいくらでもサボれますよね? そのため、自分を制御できない人は、ついサボりがちになって仕事の能率が悪くなるのだとか。

外国では、お金を払って自分を監視してくれる人間を雇う人がいるほど、これはフリーランサーにとって深刻な問題のようです。

 

監視される側もする側も仕事がはかどる

こで、父に、「私がいる方が仕事ってはかどる?」と聞いてみると、YESという答えが返ってきました。

それならばということで、今週は事務所でひたすら父がサボらないように見張り続けることになったのです。

せっかくなので事務所にいる間はずっとブログを書いていたのですが、これがはかどるはかどる。家では一本書くのに一時間以上かかっていたのに、事務所だと三時間で六本くらい書けました。集中力の高まり方がすごくて、三時間ほぼぶっ通しで作業することができたのです。


まとめ

の時間を利用して、せっせと書き上げたのが、何週間か前にご紹介させていただいた『おなら』をテーマにした新ブログです。