読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嘘にまみれた「私」の脱ぎ方

人から嫌われないために装っていた「私」を脱ぎ捨てて、素の自分で生きていく決意をした私の大暴走をご覧あれ!

年末の大掃除!心に溜まった固定観念や邪念をクリーニングしよう

2015年も残すところ今日一日となりましたね。

年末の大掃除などはお済みでしょうか?

f:id:chelsea-labo:20151229194440j:plain

「もちろん!」とお答えになったそこのあなた、心の掃除の方はどうですか?

 

ホ・オポノポノで心の大掃除を!固定観念も邪念もすっきりリセット

日の記事で紹介したホ・オポノポノのクリーニングは、潜在意識の掃除をするのにピッタリのツールです。

この機会に、今年溜め込んだ固定観念や邪念をすっきりリセットして、来る年をまっさらな気持ちで迎えましょう!

 

思いつく限りの固定観念・邪念を書き出す

ずは私と一緒に思いつく限りの固定観念・邪念を書き出してみましょう。

私は……

  • 時間を無駄にしたら後でしわ寄せが来る
  • 恋人に尽くしすぎたら飽きて捨てられる
  • 私にはお金を稼ぐほどの文才はない
  • 好きなことをして生きていきたいというのは単なる我がままだ
  • 「子どもを産みたくない」と思うのは、自己中心的な考え方しかできていないから

ざっとこんな感じでしょうか。

我ながらネガティブですね。

あなたはどんなイメージが浮んできましたか?

 

書き出した一つひとつについて考えながらクリーニングする

は、書き出した内容の一つひとつについて考えながら、『愛しています』と唱えてクリーニングを行っていきましょう。

じっくりと時間をかけて、そのイメージについてマイナスの感情を感じなくなるまで続けて下さい。

きっと、すべてクリーニングし尽くすころには、心がすっきりしていることと思います。

 

年末のあいさつ

年もこのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。読者の方がいてくれるから、なんとか書き続けられています。そして、書くことで私自身が自分の生き方を見直す機会を与えていただいております。

来年もこのペースで更新を続けていこうと思いますので、どうぞ、よろしくお願いします。

それでは、どうぞ、よいお年を。

 

追伸

回の更新は1月8日を予定しています。