
嘘にまみれた「私」の脱ぎ方

人から嫌われないために装っていた「私」を脱ぎ捨てて、素の自分で生きていく決意をした私の大暴走をご覧あれ!

モチベーションが下がりやすいので“思い立ったら即行動型”に切り替えてみた

作にしても、仕事にしても、まず全体の設計図を綿密に組み立ててから作業に移った方が、完成度が高くなるというのはよくわかる。

だから、いつも早くとりかかりたい気持ちを抑えて、設計図つくりから入るのだけど、なぜかそれを始めたとたん退屈になって圧力が下がる。そして、せっかく奮い起こした気力を失ってしまう。

だから、今年は設計図づくりをあきらめて、“思い立ったら即実行型”に切り替えてみた。

ひらめいたら、とりあえずやりかけてみること。難しいことを考えるのは、それからにしよう。