読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嘘にまみれた「私」の脱ぎ方

人から嫌われないために装っていた「私」を脱ぎ捨てて、素の自分で生きていく決意をした私の大暴走をご覧あれ!

優先順位の再確認

ここ数年、お金を稼ぐことを優先して、SEOを意識した記事風の文章を中心に書いてきたけれど、本当は小説や散文を書く方が好きだったりする。私はライターではなく、あくまでも作家になりたいのだ。

だから、今年はそういったものを書く時間を増やそうと思う。収入を増やすことばかり気にかけて、本当にやりたいことを「いつか」と後回しにし続けている自分に気づいたからだ。

これからは、本当にやりたいことを最優先していこう。人生は長いようで短い。