嘘にまみれた「私」の脱ぎ方

人から嫌われないために装っていた「私」を脱ぎ捨てて、素の自分で生きていく決意をした私の大暴走をご覧あれ!

HABAのホワイトレディが思いがけず無料で手に入りました!(というか、私が抜けてるだけ?)

月末までHABAで、10,800円購入するごとに財布orマルチ万能ケースと化粧品のセットがもらえる『春の大感謝祭 3大お楽しみ企画』が実施されています。

 

↓詳細はコチラ

www.haba.co.jp

私はちょうど日焼け止めをまとめ買いしようと思っていたので、実家の母に「あと四千円くらい買ったらケースもらえるよ。購入する予定のものはないですかー?」と聞いてみました。

私はおまけには興味なかったんですけど、母がHABAのグッズを集めているので、せっかくだからと思いまして。

母と共同購入でマルチケースをゲット

ょうど母も日焼け止めやアウトレット品が欲しかったということだったので、一緒に買うことになりました。それでもすこし金額が足りなかったので、ちょっと早いけど母の日のプレゼントということで、マルチケースと一緒に薔薇の練り香水をプレゼントすることにしました。

この時点で、私はケースしか見ておらず、化粧品がセットになっていることは知りませんでした。

ホワイトレディが欲しい! でも、お財布さんが……

ンラインで注文しているときに、ふと「そろそろ夏だし、紫外線対策にホワイトレディ」なあと感じました。ホワイトレディはビタミンC誘導体が高濃度で配合された美容液なのですが、いかんせんお値段が高いので、私は夏場の特に紫外線の強い時期だけ使うようにしていました。しかも、自分で購入したことは一度もなくて、毎回何かの企画でもらったり、母からもらったりしたものを使用していました。

一瞬、買おうかなと思ったんですけど、お財布と相談してやめちゃいました。そのあとは特に執着することもなく、「まあ、いいか。紫外線の影響なんて気合いでなんとかしてやる」ぐらいに考えていたんですね。

そしたら……

 マルチ万能ケースセットについてきた!

うオチがバレバレだと思いますが、商品が届いてみると、箱の中にホワイトレディが紛れ込んでいました!

「えっ、誤注文? お母さん頼んでたっけ?」

焦りながら明細票を確認すると、「マルチ万能ケースセット」の項目に、ハンドクリームとホワイトレディ の文字が!!

慌ててカタログを確認すると、もともとそういうセットだったようです。

一応、母がホワイトレディを楽しみにしていたらいけないので確認すると、ケースと香水がもらえたらそれで十分とのことだったので、ありがたく頂戴することにしました。

まとめ

回のことで、心配しなくても欲しいものはちゃんと向こうからやってきてくれるのだなと、改めて実感することができました。

……見方を変えると、私が抜けてるだけってことにもなり得るんですけどね(泣)