読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嘘にまみれた「私」の脱ぎ方

人から嫌われないために装っていた「私」を脱ぎ捨てて、素の自分で生きていく決意をした私の大暴走をご覧あれ!

チョコレートを取り寄せようか迷っていたら、母に買って来てもらえることに

を抜くいて過ごすようになってから、簡単なことなら「こうなるといいな」って思うだけで叶うようになってきたように感じます。

今日はカカオ100%のチョコレートを引き寄せました。

先週くらいから欲しいなと思っていて、送料をかけて取り寄せようか迷っていたんですよ。そしたら、昼過ぎに母が『○○食料品店の前にいるんだけど、チョコレートいらない?』とメールをくれました。ちょうど祖母の家に行った帰りだったそうです。

ふだん、どうしてもチョコが欲しいときは、明治のカカオ効果95%を買うことにしているんですけど、少しとはいえ砂糖や香料、乳化剤が含まれているので、あんまり安心して食べられなくて……最近はなるべく買わないようにしていました。

カカオ効果が悪いわけではないんですけど、お金をかけない方法で可能な限り加齢に抗うという目標を掲げているので、私としては少量でも白砂糖は避けたいところなのです。