嘘にまみれた「私」の脱ぎ方

人から嫌われないために装っていた「私」を脱ぎ捨てて、素の自分で生きていく決意をした私の大暴走をご覧あれ!

ブログの文体や方向性をすこし変えます

週の金曜日に、中学時代にお世話になった塾の先生と一緒にランチをしてきました。

f:id:chelsea-labo:20160328201928j:plain

会話の中で、このブログについてもいろいろと意見をいただいたのですが、その中で、「ちょっと背伸びをしている感じがする。真智ちゃんの可愛らしさがぜんぜん出てない!」と言われてしまいまして……。

実は自分でもそのあたりにひっかかりを感じていたので、すこし文体や方向性を変えていこうと考えています。

これまでは、SEOを意識して小見出しをつけたり、論理的な文章を意識したりしていたんですけど、ものすごく書きにくかったんですよね。

あと、ここ二年ほどはストイック な方向に突き進んでいたので、記事もそっち系の内容が多くなってきていたのですが、私自身そういう生き方に疑問を感じるようになりまして……。

なので、もっとふつうに話しかけるような文体&ゆるく楽に生きるというテーマにシフトしていこうと思います。その分、記事を書くことに対する抵抗といいますか、「めんどくさい」という気持ちが減るので、更新頻度は上げられると思います。

可愛らしさに関しては、意識するとぶりっこになりそうなので、文体やテーマが変わっていく中で自然とにじみ出てきてくれることを願います。

そもそも可愛らしいのかどうか謎ですが(笑)

ただ、確実に言えることは、私はものすごく『ヘン』な子ではあります。それだけは保障します!(何の話だ)

ということで、みなさんこれからもよろしくお願いします!