読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嘘にまみれた「私」の脱ぎ方

人から嫌われないために装っていた「私」を脱ぎ捨てて、素の自分で生きていく決意をした私の大暴走をご覧あれ!

逆腹式呼吸の効果と初心者でもかんたんに変性意識状態を体験できる方法

自己暗示・催眠・瞑想
い先日、変性意識を生成する修行をしているという報告をしました。
具体的には、逆腹式呼吸による瞑想のようなことを行っています。
 

 
今日はこの逆腹式呼吸と初心者でも簡単に変性意識を体験できる方法について書きます。
 

逆腹式呼吸って? どんな効果があるの?

腹式呼吸というのは、息を吸うときにお腹を凹ませて、吐き出すときにお腹を膨らませながらからだをゆるめていく呼吸法です。
健康法としても取り入れられているそうなので、効果について調べてみたところ、
 
  • 消化機能アップ
  • 内臓の血流改善
  • 自律神経を整える
  • ストレス解消
  • 集中力アップ
  • 老化予防
 
などなど、うれしい効果が盛りだくさんなことがわかりました。
 
ちなみに、一回目だけ、かなり集中できていたということもあって変性意識状態に入れました。手足の感覚が消えて、意識だけが浮んでいるような不思議な感覚で気持ちよかったです。
 

初心者でもすぐに変性意識を体験できる方法

を閉じて思いきり天井を見上げた状態(ラピッドアイロールと呼ぶそう)を二~三分維持すると、誰でも軽い変性意識状態に入れるそうなので試してみたら本当でした。
興味がある人はぜひ試してみて下さい!
そういえば、すっかり忘れてたけど、子どものころによくこうやって遊んだな~(みんなやってたよね?)
 

最後にひとこと

者のみなさんも思っているかもしれませんが、このブログはいったいどこへ向かっているのでしょうね。というか、私はいずこへ……(笑)
とにかく、気の向くままに突っ走ります!