読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嘘にまみれた「私」の脱ぎ方

人から嫌われないために装っていた「私」を脱ぎ捨てて、素の自分で生きていく決意をした私の大暴走をご覧あれ!

メルカリを始めたことで思いがけず新しいアイディアをひらめきました!

けいなことは考えず、その瞬間にやりたいと感じたことをただ実行していく。みなさんご存じの通り、数日前からそんな生き方に切り替えました。

f:id:chelsea-labo:20160512205015j:image
その結果、現在、ネットのフリマにハマっております。メルカリめっちゃ面白い!
 

メルカリはバンバン反応が来るから飽きない!

ともとこういう作業は好きなので、昨日から夢中で商品ページを作り続けてしました。その上、価格設定を安めにしているからというのもあるのでしょうが、登録していくそばから売れていくので、ますます楽しくなってきちゃいました。
楽天オークションをしていたときは、あまりにも反応がなさすぎるので途中で飽きちゃったゆですけど、その点メルカリはバンバン反応があるのでワクワクします。
お気に入りみたいな感覚で使える「いいねボタン」っていうのがあるんですけど、それをけっこうみんな押してくれるんですよ。
 

ネットで物を売る楽しさを知る

初は「やりたいことがフリマって、いいのかこれで笑」と思ってたんですけど、思いがけず「ネットで物を売る楽しみの発見」につながっちゃいました。
久しぶりにご飯を食べることも眠ることも興味なくなっちゃうくらい没頭しています。今日は昼から商品登録と発送準備でつぶれちゃいました(笑)
ああ、やっぱり何かに没頭するのって最高に気持ちいい! 生きてるって感じがして、誰彼なしにコミュニケーションが取りたくなりますね!
 

新しいアイディアにつながりました

は、これがきっかけで新しいブログのアイディアが浮かんできたんです。
小説ともつなげられそうなので、考えただけでワクワクしちゃって、今夜眠れるか不安です。
準備が整ったら報告させていただきますので、どうぞお楽しみに!
 

まとめ

だ、「本当に小説書かなくていいのかな」って不安になることがありますが、少しずつ「これでいいんだ」って思えるようになってきています。
大木ゆきのさんかブログでおっしゃっていましたが、最初はカツ丼食べたいとかそんなしょーもないことでもいいから、とにかく自分の気持ちに素直に従っていけば、やがてそれが自然になって、やりたいことがあふれてくるようになるそうです。
いま、その意味を実体験として理解しつつあります。
みなさんも、どうぞ、ご一緒に。些細なことから、自分の気持ちに素直になっていきましょう!