読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嘘にまみれた「私」の脱ぎ方

人から嫌われないために装っていた「私」を脱ぎ捨てて、素の自分で生きていく決意をした私の大暴走をご覧あれ!

そうだ私は研究者だった。

日の記事を書いていて思い出しましたが、私はもともと「自由な生き方を研究する」という名目でこのブログを始めたのでした。

f:id:chelsea-labo:20160518100451j:image
目の前の人ことに溺れてすっかり忘れてしまいましたが、今日からまた研究者としての自覚を持ってブログを執筆していこうと思います。
私の場合、人生はゲームだと考えるよりも、実験だと考えた方がワクワクします。理系へのあこがれがあるからでしょうか。
 

このところしつこいくらい繰り返していますが、現在のテーマは「本当にやりたいことだけをやり続けたらどうなるのか?」です。

これが当たり前になってきたら、また次のテーマに取りかかろうと思います。
 
現場(職場)からは以上です!
 

蛇足

分が研究者であることをすぐに忘れてしまうので、ブログ上でのペンネームをツルゾノ博士に変えようかなと、割と真剣に考えています。
ブログ名も「自由で独創的な生き方研究所」にしようかな。どうでしょう?
 
※追記
更新した側からブログ名を変更しちゃいました。思い立ったら吉日でいっ!