読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嘘にまみれた「私」の脱ぎ方

人から嫌われないために装っていた「私」を脱ぎ捨てて、素の自分で生きていく決意をした私の大暴走をご覧あれ!

朝のスケジュールを見直し! 起きてから2時間はなるべくクリエイティブな作業に充てることにしました

潜在意識・引き寄せ・心理学など(全般的なテーマ)

「起きてから二時間ほどはクリエイティブな仕事がはかどる」という情報は、これまでに何度も目にしてきたのですが、毎回「へえ~」と感心するだけでスルーしてきました。

f:id:chelsea-labo:20160528063902j:plain

しかし今回、ふと「私って起きてから二時間なにしてるっけ?」と思って自分の行動を振り返ってみると、ウォーキングや筋トレなど頭を使わないことばかりに費やしていることに気づきました。

 

 

私は基本毎朝5時に起きて2時間ほどを日課に費やしています。せっかく起きてからの二時間を自由に使える生活をしているのに、その時間を有効に使わないのはもったいないと感じました。

「でも、朝は日課があるから……」

とも思ったのですが、やっていることを見直してみるとウォーキング以外は別に朝行う必要がないということが判明しました。(ウォーキングは日の入出から一時間以内が最適なんです)

また、「ウォーキングがあるから2時間も確保できない」と考えていたのですが、別に2時間フルで活用しなくてもいいことに気づきました。

 

そこで、とりあえず起きてすぐにウォーキングをしたあと、残りの時間をブログの執筆に使うことにしました。

他の日課は昼間か夜に移動させます。時間を決めないと続けられなさそうなので、そのうち時間配分表を見ながらスケジュールを組みなおそうと思います。