読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嘘にまみれた「私」の脱ぎ方

人から嫌われないために装っていた「私」を脱ぎ捨てて、素の自分で生きていく決意をした私の大暴走をご覧あれ!

自分が何をしたいのかわからなくなってきたので初心に戻って自分を大切にしてみた! 食生活の見直しも検討中

行から帰ってきて以来いい感じの波が来ていたのですが、また自分が何をしたいのかわからなくなってきました。

「この勢いで突っ走るぜ!」とテンションを上げすぎた結果、反動で無気力がやってくるといういつものパターンです(笑)

f:id:chelsea-labo:20160815191644j:image

そして、無気力とコンビを組んでいるあの子、焦りちゃんも例に漏れず遊びに来てくれました。

もくじ

  • 焦りで潜在意識がくもる?
  • 初心に戻って自分を大切に
  • 今の食生活を続けることに対して迷いが出始めている
  • まとめ

 

 

焦りで潜在意識がくもる?

の焦りちゃんが来るとどうも潜在意識がくもるらしく、突然何がしたいのかわからなくなってしまうんですよね。

土曜日まで「今日はあれとあれとあれを書いて、まだ時間があったらこれを進めて……あの企画もこんな感じでネタ出しをしてみよう!」といろいろ浮かんでいたのに、日曜日から今日にかけてはほんとうに頭が真っ白でした。

今日までお盆休みだったのですが、見事に眠り続けてしまいました。あ、でも本もけっこう読みましたが(友だちの影響で夢野久作「ドグラ・マグラ」に挑戦中です!)

 

初心に戻って自分を大切に

んなわけで、初心に戻って自分の気持ちを大切にするところからやり直そうと、今日は自分だけのために料理をしてみました。

オクラとトマトとワカメの夏野菜たっぷりみそ汁です。(上の写真参照)

あと、ニンニクとお手製めんつゆの素と海苔でたまごかけごはんも作りました。

料理というほどのものではないんですけど、久しぶりに自分一人のときに食べたいものを食べることができて満足です。

 

今の食生活を続けることに対して迷いが出始めている

はふだんお米と野菜、魚などを炊飯器で一気に炊いて、調味料もつけずに食べるという変な食生活をしています。自分でやりたくて始めたことだし、体調も肌も絶好調なので一生続ける気でいたのですが、最近になって迷いが出始めています。

なんとなく、自分が食生活を疎かにしているような気もしてきているんですよね。

最初の一年はよかったんですけど、このところ飽きてきちゃって、食事を苦痛に感じることが増えてきました。

もしかしたら、これがストレスになって私の中のいろんなものをせき止めてしまっているのかもしれません。

そろそろ食の見直しをする時期なのかな……。

 

まとめ

べること以外に楽しみがあれば、食事は栄養補給のためと割り切ってもやっていけると思っていたんですけど、どうやら人間ってそんなに単純にはできていないようです。

一度、毎食きちんと料理をする期間を作ってみるのもありかなと考え中。

同じく、一日二食というパターンについても疑問を持ち始めているつるぞのでした。