読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嘘にまみれた「私」の脱ぎ方

人から嫌われないために装っていた「私」を脱ぎ捨てて、素の自分で生きていく決意をした私の大暴走をご覧あれ!

思いつきで恋人にデートをせがんでアリオに遊びに行ったら福引で3等が当たりました!イエーイ!

日、朝からツンくんとゴロゴロしていたら、急に買い物に行きたくなってきたので、

「ツンくん、いま何か買いたいものないの? 買い物行こーよ!」

と誘ってみたら、

「ないわ! なんでおれに買い物させようとしてるねん」

と拒否されました。

 

「まあいっか」ってことで久々に小説を書いていたりして一人あそびにいそしんでいたところ、昼食後に彼が「さ、いつアリオに行こっかな~」なんて言い始めまして、ちゃちゃっと準備完了。

寒天ゼリーを作っていた私はテンションMAXでのんびり急いでオシャレしました。

(最近、お出かけ時のおしゃれが楽しくてしゃーない)

 

 

車を出してもらって二人で「暑い暑い」言いながらアリオに到着。

実は私、最近メルカリでメイソングレイの新品のマオカラーシャツを半額以下で手に入れたのですが、それに合わせるボトムスがなくてずっと探していたんですよ。

 

メルカリについてもっと知りたい人はこの記事がおすすめ!

ikkagetsu-10mannen.hateblo.jp

 

で、前からすっと欲しいと思っていたスカンツ(スカーチョとかガウチョパンツとも呼ぶのかな?)を履いたら可愛いんじゃないかなと思いまして、今日はそのスカンツを求めてお店をぶらぶらしてきました。

 

最初はGU狙いだったんですが、いざ商品を手に取って履いてみるとなんかしっくりこない。値段は安かったんですけど、気に入らないものを買っても仕方がないので却下。

次に向かったのはtopicというお店でした。

ここにやや光沢感のある綿製のスカンツがありまして、これが履いてみるとめちゃくちゃ可愛かったんですよ。フリーサイズなんですけど、たぶん八分丈くらいだったんでしょうね、若干足首がのぞくくらいのジャストサイズでした!(喜べばいいのやら、悲しめばいいのやら)

 

カラー展開が豊富だったのですごく迷った末にキャメルとブラックの二着買いしちゃいました。(試着中、ツンくんの存在を忘れてかなり時間をかけてしまいました)

キャメルは可愛らしい雰囲気、ブラックは大人びた雰囲気になります。来月はすでに遊びの予定が4件ほど入っているので、どの日にどの色を着て行こうかワクワクします♪

そしてこちらの商品、本来なら二着で8,500円くらいするんですけど、セール中&ポイント会員になったことで6,000円まで安くなりました。

 

ラッキー♡

 

タイトルにも書きましたが、この日、ちょうど福引きイベントが開催していたので、帰りたがっているツンくんを引きずって会場へ向かいました。

彼も4,000円ほど買い物をしていたのでそのレシートをかっさらって、いざガラガラ抽選!

3回中2回はハズレだったんですけど、残り1回で3等が当たりました!

賞品はなんと……

 

セブン&アイ共通商品券1,000円分!!

 

イトーヨーカドーやセブンイレブンの他、アリオの専門店、ロフトや、デニーズなどけっこういろんなお店で使えます。

 

こんな感じで今日は3,500円も得してしまいました♪

 

心屋さんのお金の本(これね!⇒お金持ちになるための本を読んでもお金持ちになれないのは「やり方」ではなく「あり方」が間違っているから! )を読むまでは、「いかに安く手に入れるか」を考えることにばかり頭を使っていたんですけど、そういうのをやめて自由に買い物をしていても、勝手にこうやってラッキーなことが起こるもんなんですね。

そういう意味でもすごくいい経験ができました!

今日は特に最初から最後までルンルンしていたので、余計に気の流れがよくなったのかもしれません。

 

さいごに

屋流の生き方に切り替えてから、毎日が楽しすぎて最近笑いが止まりません!(いや、無気力になることもあるけどね?)

まだ未定らしいんですけど9月に京都で独演会する予定らしいので、開催されたらぜひ生心屋さんを拝んでこようと思います。