読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嘘にまみれた「私」の脱ぎ方

人から嫌われないために装っていた「私」を脱ぎ捨てて、素の自分で生きていく決意をした私の大暴走をご覧あれ!

多趣味だったり興味を惹かれるものがバラバラだったりする人こそブログを始めるといい理由

、書くことが一番好きだけど、本を読むことも、手芸をすることも、お菓子を作ることも、料理をすることも、遊びに出かけることも、旅行をすることも、悪戯を仕掛けることも(笑)、調べものをすることも、ぜんぶ大好きなんです。

 

▼最近気になってる本

この広くて、浅かったり深かったりバラバラの趣味をつないでくれてたのがブログでした。ひとつひとつだと収入につながらないようなものが、ブログという形で仕事になってくれているんです。

 

 

まだそこまでの収入になっていませんが、ブログって記事が増えれば増えるほど資産としての価値が上がると言われているので、今はいろんな趣味を記事として貯金している気持ちでいます。

 

罪悪感なく買い物を楽しんだり、遊びに行ったり、料理やお菓子作りに時間をかけたりできるのは、「ぜんぶ記事として価値に変換することができる」という思いがあるからです。

もしこれがなかったら、未だに怖がってのびのびと生きることができていなかったと思います。

 

だから、多趣味だったり、興味を惹かれるものがバラバラだったりする人は、ブログをしてみるといいですよ。やっていることすべてが価値になるのって、本当にワクワクします。

 

ブログをしなくても、経験という価値になっていることには変わらないんですけどね!

でも、それだと心もとないという人は、私みたいにブログを通じて目に見える価値に換えていくというのもありなんじゃないかと思います。