嘘にまみれた「私」の脱ぎ方

人から嫌われないために装っていた「私」を脱ぎ捨てて、素の自分で生きていく決意をした私の大暴走をご覧あれ!

ふらりと立ち寄ったインテリアショップで可愛いクロネコをお持ち帰り! 「ゆっくりモード」をオンにするためのスイッチ代わりにしています

曜日に、埼玉から帰省中の高校時代の友人と天神橋筋商店街をぶらついてきました。

初めて行ったんですけど、素敵なお店が多すぎて二人とも買い倒れ状態に……(笑)

購入した品は後日、チャメブログの方でまとめますが……

 

f:id:chelsea-labo:20160903093537j:plain

 

ぽれぽれちゃんを紹介します♡

 

 

あまりに可愛いので手に取ると、触り心地が良すぎて手離せなくなってしまいました。

 

なんでも、ニスなどを使わずに手作業で丁寧にやすりをかけることで、独特の質感を出しているそうです。

 

f:id:chelsea-labo:20160903093530j:plain

 

一緒に展示されていたカードの説明によると、polepole(ぽれぽれ)というのは、スワヒリ語で「ゆっくり」という意味だそうです。

 

基本、置物って掃除の邪魔になるからあまり好かないんですけど、この名前が気に入って連れ帰ることに決めました。

 

私は焦りすぎたり急ぎすぎたりする癖があるので、このぽれぽれちゃんを見たり触ったりするたびに「ゆっくり」を意識し直そうと思います。

 

こういう置物系って実用的じゃないから無駄だなあって思ってたんですけど、こんなふうに「スイッチ」にすることができるんですね。

触ったり眺めたりしていると、それだけで心が落ち着く感じがします。

緊張モードからリラックスモードに切り替えるのが苦手なので、これからはこの子に手伝ってもらいます! 

 

ぽれぽれワールド

れぽれ動物はこのクロネコ以外にも、フクロウ、ハリネズミ、バク、ヒツジ、クジラ、ペンギンなどいろんな種類が存在します。

Amazonでも購入できるので、気になったら見てみて下さいね。(でも、この商品の良さは実際に触ってもらわないと伝わらないかも)

これ見ちゃうと、そろえたくなっちゃうな(笑)