嘘にまみれた「私」の脱ぎ方

人から嫌われないために装っていた「私」を脱ぎ捨てて、素の自分で生きていく決意をした私の大暴走をご覧あれ!

遊び上手は仕事上手! まずは遊び上手になることを目指してみようと思いました

の周りの「デキル人」は、遊び方も上手な人が多いです。

ツンくんなんて司法試験の勉強中も適度に遊び回っていたし、前の職場の稼ぎ頭の人たちも、休日は思いきり遊んでいる様子でした。

金遣いもけっこう荒いのに、全然お金に困っているイメージがなかったです。

(競馬で何百万も副収入を得ている人もいた)

 

 

私はもともと「夢を叶えるまで遊んじゃいけない」と思っているタイプだったんですけど、それをやめて適度に遊ぶようになってから、いいことが起こりやすくなった気がします。あと、遊ぶことでエネルギーが活性化されるような……。

 

この話を友だちにしてみると、彼女も休日にどんどん遊ぶようになってからの方が、仕事やいろんなことがうまく回るようになったと言っていました。

 

こういった経緯で、「遊び上手は仕事もできるんじゃないか?」という疑問が出てきたので、試しにネットで検索してみたら、そんな感じのタイトルの本や記事がたくさんヒットしました。

やっぱり、遊び上手は仕事上手みたいです。

 

私もまずは遊び上手を目指してみようかな!?

仕事上手になるのはむずかしそうだけど、遊び上手にならかんたんになれそうです(笑)

あと、遊んだあとのエネルギーを上手く利用することを意識してみようと思いました。