読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嘘にまみれた「私」の脱ぎ方

人から嫌われないために装っていた「私」を脱ぎ捨てて、素の自分で生きていく決意をした私の大暴走をご覧あれ!

がんばってもがんばってもうまくいかないときは、これまでスルーしてきたところに手を出してみるといいかも

潜在意識・引き寄せ・心理学など(全般的なテーマ)

れは、ワーキングホリデー経験のある友人の話です。

 

彼女はステイ先のカナダでバイトをクビになって、経済的なピンチに陥ってしまいました。

 

 

じゃがいもを食べたり、家賃の滞納をお願いしたりして何とか食いつないでいたそうですが……。

ここからが彼女のおもしろいところです。

追い込まれるところまで追い込まれた彼女は、ふつうなら行かないような場所まで歩いて求人を探しに行ったりしたそうです。

 

そして、本当にギリギリのところで新しいバイトが見つかったのですが、それがなんとこれまで避けてきた大手チェーンのカフェだったそうです。

 

大手なんてどうせ無理だろうと思って、個人店ばかり狙っていたらしいんですけど、意外と大手の方がすんなり雇ってくれたみたいです。

しかも、英語もちゃんと話せないし、他に働いている日本人もいなかったのに!

 

まさに、「灯台もと暗し」ですね。

案外、「難しそう」と思っている方が、自分にとってはかんたんだったりするみたいです。