読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嘘にまみれた「私」の脱ぎ方

人から嫌われないために装っていた「私」を脱ぎ捨てて、素の自分で生きていく決意をした私の大暴走をご覧あれ!

【心の整理屋】働いていない自分に対する罪悪感&働きに出ることへの恐怖心でお悩みだったポッキーさんからのご感想

心の整理屋

ポッキーさんからのご感想

の整理終了後にお送りしたアンケートへの回答です。

f:id:chelsea-labo:20160714193915p:plain

【ペンネーム】

ポッキーさん

【性別】

女性

【年齢】

27歳

【職業】

専業主婦

【相談内容】

働かずに毎日ゴロゴロしていて罪悪感でいっぱいの日々。
けれども転職を繰り返してきたせいで、新しい仕事をするのに抵抗がある。(また続かなかったらどうしよう...)

 

 

【心の整理を受けてみてどうでしたか?】

自分では思いもよらない観点からアドバイスをしてくださり解決の糸口が見えました。

日ごろの心の持ち方や悩んだ時の対処法などクスッと笑えるような表現で教えてくださって早速実践しています!笑


【また受けてみたいと思いますか?】

はい

つるぞのさんとメールをしていくうちにどんどん自分の心が晴れていくのが手に取るようにわかりました!


【改善した方がいいと感じた点があればお願いします】

本当に悪い点はありまさん!

あえて1つだけ挙げるとするなら、

〇〇さん、のところが自分の名前が入らずに定型文のまま来たことがあったので少し寂しいというか距離感を感じてしまいました 笑

 

【今後、自分自身で心の整理を続けていけそうですか?】

今回教えていただいたことを応用しながら少しずつやっていけそうです!

 

【その他、感想などあればお願いします】

最後の方はとても長文で会ったこともない見ず知らずの私の悩みに親身になって答えていただけて本当に嬉しかったです!

これが無料なんてありえません!

メールでのつるぞのさんがとっても おちゃめで明るい方だと感じたので実際ご本人にお会いしたらどんな方なんだろう...♡とあこがれの存在になりました!

いつかお会いできる日が来れば嬉しいです♡

この度は本当にありがとうございました(^^)♡

 

つるぞのからひとこと

ッキーさんは非常にノリがよくて、私もいい意味で調子に乗ることができました(笑)独身の私が結婚している方の悩みにどこまで寄り添えるか不安でしたが、実際にやり取りを進めていくうちに共通点もたくさん見つかって、自然と共感することができました。

人と人って、探せば必ず接点が見つかるものなのかもしれませんね。

これまで見て見ぬふりをしてきた自分自身の一部と向き合うことは、時につらい作業だったと思います。今回、効果を実感していただけたのは、そこを乗り越えて素直に気持ちを表現して下さった結果だと思います。

本当にお疲れさまでした。

アンケートも丁寧に回答して下さってありがとうございました。

「会ってみたい!」と言って下さったのが嬉しくて、いま、交流会や対面カウンセリングをするのもいいなあ、なんて考え始めています(単純!)

 

無料モニター募集中

料モニターは残り2名様の募集になります。(※2016/10/03現在)

ご応募はメールフォームより承っております。

件名に「心の整理希望」と書いてお送り下さればOKです!(メールアドレスをお忘れなく!)