読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嘘にまみれた「私」の脱ぎ方

人から嫌われないために装っていた「私」を脱ぎ捨てて、素の自分で生きていく決意をした私の大暴走をご覧あれ!

楽して人気者になる方法! 媚びを売るのをやめて人間関係を整理しよう

、楽して人気者になる方法を思いついちゃった。

 

それはね……

 

f:id:chelsea-labo:20161103080908p:plain

 

自分を好きだと言ってくれる人に会う回数を増やして、逆に嫌ってくる人と距離を置くこと!

 

 

自分を好きだと言ってくれる人たちに囲まれたら、誰だってかんたんに人気者になれますよね( ゚Д゚)

 

当たり前のことだけど、意外とこれができていない人、いるんじゃないかな?

 

私も昔は自分を嫌ってくる人にあえて近づいたりしてました。

なんかね、「この人に好かれなきゃ」ってなっちゃうの。

父親との関係がそんな感じ(怒らせないように顔色をうかがう感じ)だったから、特に緊張感を与えてくる人には必死で媚びを売りに行ってたなあ。

特に男性相手になるとこの傾向が強かった(だから、恋愛関係のトラブルが絶えなかったという……苦笑)

 

それはそれでおもしろいこともあったけど(笑)

好いてくれる人に囲まれる(一対一で会うことが多いから実際に囲まれたことはないけど)楽しさを知ったら、もう戻りたいとは思わない。

おもしろいことに、好かれるとこっちも相手を好きになっちゃうから、どんどんお互いの「好き」がふくらんでいくんですよね!

だから、最近は友だちに会うと嬉しくて楽しくてテンション上がりまくりです(もともと高いけど)

 

でも、自分を好いてくれる人としか関わらないのかというと、そういうわけでもない。

好かれなくても自分が好きなら近づいていくし、逆にいくら好かれてもこっちが受け入れられないときは身を引きます。たぶん。

 

一番大事なのは自分が気分よくいられる人間関係を作ること!

そのためなら仕事を変えてもいいと思う。

実際、私は自分を喜んで迎え入れてくれるところが見つかるまで仕事を変えたりしたし、就活中も歓迎ムードじゃないところは迷わず蹴りました。

おかげで職場の人間関係に悩まされることはありませんでした。(些細なトラブルはあったけど、毎日会いたい人の方が圧倒的に多かったです)

 

人気者になること=楽しい人間関係を作ること!

今日からしんどい人間関係を整理して、人気者になっちゃいましょう('ω')☆