読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嘘にまみれた「私」の脱ぎ方

人から嫌われないために装っていた「私」を脱ぎ捨てて、素の自分で生きていく決意をした私の大暴走をご覧あれ!

無理に感謝するのではなく、感謝せずにはいられない生き方を選ぶ!

潜在意識・引き寄せ・心理学など(全般的なテーマ)

ピリチュアルの世界でも自己啓発の世界でも、「感謝」の大切さが強調されています。

 

私もスピリチュアルの世界に触れ始めたばかりのころは、無理やりいろんなことに感謝しようとしていました。

 

これは、自分が恵まれていることに意識を向けるという意味でとても役に立ちました。

 

でも、その後いろんなことを学び体験する中で、「感謝が大切」という言葉を、別の意味でも受け止めるようになりました。

 

この言葉の真意は、「感謝せずにはいられない生き方をしなさい」なんじゃないかなって。

 

たぶん、どっちも正解だと思います。

 

でも、無理に感謝しようとして苦しくなってる人は、一度こっちを意識してみてはいかがでしょう?

 

迷ったら、

 

どっちを選べば感謝したくなるか?

 

を基準にしてみてね!