読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嘘にまみれた「私」の脱ぎ方

人から嫌われないために装っていた「私」を脱ぎ捨てて、素の自分で生きていく決意をした私の大暴走をご覧あれ!

えっ、そんなことで!? 父が大喜びした理由が小さすぎてびっくり(笑)

潜在意識・引き寄せ・心理学など(全般的なテーマ)

朝、事務所へ出勤すると、父が久しぶりに空き缶・空き瓶をゴミに出したらしく、「ちゃんと気づいてくれるかな?」とそわそわしていました。

f:id:chelsea-labo:20161207095721p:plain

「いやいや、そんなん絶対大丈夫やって」と言ったのですが、どうしても不安だったらしく、ゴミ収集車がやって来ると玄関から飛び出して行ってしまいました。

 

 

しばらくして、父が、

 

「ちゃんと持っていってくれた! うれしいなー、うれしいなー♪」

 

と弾みながら戻ってきました(笑)

 

ちょっとお父ちゃん、ゴミ持って行ってもらったくらいでどんだけ喜ぶの!?(笑)

 

思わず笑っちゃいましたが、改めて考えてみると、毎週ゴミを持って行ってもらえることってすごくありがたいことなんですよね。

ゴミを集めて処理してくれる人がいるから、私は毎日キレイな部屋で過ごせている。

そんな、ふつうに暮らしていれば見過ごしがちな小さな幸せに大喜びできる父はすごいと思いました。

 

喜びの波動って感情の中でもかなり上の方なんですけど、それを意識せずとも出しまくれるなんて引き寄せの達人ですよ!

実際、どんどん新件の依頼が入ってきてるし、今月はまとまったお金が入ってくる予定です。

 

私もなるべく喜びを感じるようにはしてるんですけど、到底父のレベルには及びません(笑)父は怒るときもめっちゃ怒るので、もともと感情の振り幅が大きいのかも。

その点、私は怒りの感情を抑え込むようにしているので、喜びのレベルも下がってしまっている気がします……。

 

先日、らいくみさんに言われた「まちちゃんは感情を置いてきちゃってる」という一言がずっと胸に引っかかっています。

 

私のいまの課題は怒りの感情を表に出すことなのかなあ、と思いつつ、怖くてまだ飛び込めずにいます。