読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嘘にまみれた「私」の脱ぎ方

人から嫌われないために装っていた「私」を脱ぎ捨てて、素の自分で生きていく決意をした私の大暴走をご覧あれ!

「養って♡」を伝えたその後のお話し~お試しがやってきました~

ン様に「養って♡」と言って以来、お試し期間が続いております。

この間は電話中に、「まち腹黒い。だって俺にお金を出させようとしてくるもん」なんて言われちゃいました(笑)

これは……噂のお試し!?

f:id:chelsea-labo:20161228195811p:plain

ちょっとドキドキしながらも、その反応が可愛くて笑ってしまいました(笑)

「口に出してるから腹黒くはないもん。ワガママはワガママやけど」と反論(?)もしました。

言ってしまったことで吹っ切れたというか、「だって本当にそう感じてるねんからしゃーないやん」と開き直っちゃってます。

言った直後は「あの発言のせいで振られたらどうしよう。振られるくらいなら養ってなんかいらない!」と不安になったんですけど、彼がストレートな反応を返してくれたことでおもしろくなってきました(笑)

 

 

でも、やっぱり少しさわさわするので、一度自分の気持ちを整理してみました。

 

その中でわかってきたのは、

 

  • 彼が私を余裕で養えるほど仕事で成功すると信じている
  • 稼ぐのが得意な彼と稼ぐより家事の方が得意な私で役割分担した方がうまくいく気がしている
  • 思っていることを心の中に隠しておくより口に出してしまった方が汚くない
  • コントロールするためじゃなくて「私はこういう生活が送れたら幸せだよ」と伝えているだけだから何も悪くない(叶えてくれたら嬉しいけど、「必須」じゃない)

 

こんな感じ。

 

あと、

 

  • 養われたいというより、「万が一、書くことが収入につながる前に貯金が尽きたら、ある程度稼げるようになるまで金銭的に支えてもらいたい」というのが本音
  • でも、興味のある仕事を見つけたら一時的に働きたくなるかもしれないので、その時は家事を手伝ってもらいたい(状況に合わせて形を変えていきたい)

 

ということもわかってきました。

 

いいぞー、だいぶ整理されてきた!

 

自分の中で特に言いづらかったことを言えたことで、喉のつかえが取れた気がします。

もう、大抵のことはちゃんと言えそう。

ここ数カ月、コミュニケーションの風通しをよくすることを望んでいたので、このタイミングでそれが叶ってうれしいです!