読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嘘にまみれた「私」の脱ぎ方

人から嫌われないために装っていた「私」を脱ぎ捨てて、素の自分で生きていく決意をした私の大暴走をご覧あれ!

年に一度の願いごとリセット、および今年の自分をセルフ予言

は宇宙通販カタログ(願いごと手帖みたいなもの)を作っています。

 

(↓宇宙通販カタログについては下の記事に詳しく書いてあります)

chelsea-labo.hatenablog.com

 

ふだんもたまに読み返して叶った願いごとに印をつけたり、不要になった項目を消したりしているのですが、書き足すばかりだとごちゃごちゃしてくるので、一年以一度リセットすることに決めています。

といっても、新しいページに今年引き継ぎたい願いごとだけを厳選して書き写し、そこに新たな願いを書き加えるだけなんですけど(笑)

昨日、そのリセットを行いました。

 

 

最近、また身の周りのものを減らしてスッキリさせる方向に向かっているんですけど、願いごともバッサリ断捨離しました。

作家として活躍すること以外はぜんぶ切り捨てました。本当にそれ以外の願いはどうでもよくなってしまったんです。

 

新しい願いごともいくつか書き足したのですが、ここにはセルフ予言も含めてみました。

chelsea-labo.hatenablog.com

 

叶えたいことを考えるんじゃなくて、頭に浮かんできたことをなるべくそのまま書き留めるように意識してみたんです。

そしたら、「プロポーズに近いことを言われた」とか、「おもしろい師匠と出会い弟子認定された」とか、思ってもみなかった言葉が出てきてびっくりしました(笑)

あと、誕生日にリッチな一日を過ごしたあと指輪を贈られたとか!!!! 

なんか、もともとあんまりそういう願望がなかったので意外でした。

去年の誕生日がホテルのディナー&そのままお泊りというコースだったんですけど、お姫様気分になれてすごく幸せだったんですよ。だから、それで味をしめたのかも(笑)

 

いくつ実現するかは蓋を開けてからのお楽しみ。

 

あなたも遊び気分でやってみませんか?

「私、前はこんなことを願ってたんだ!」という感じで、自分の願望の履歴としても役立ちます。