嘘にまみれた「私」の脱ぎ方

人から嫌われないために装っていた「私」を脱ぎ捨てて、素の自分で生きていく決意をした私の大暴走をご覧あれ!

ツン様は遊び上手♡楽しく相手を動かす方法

の恋人・ツン様は究極の甘え上手です。

人に動かされるのが大嫌いな私も、彼に甘えられるとつい望みを叶えてあげたくなっちゃいます。

 

f:id:chelsea-labo:20170311214303j:plain

 

彼の甘え方は大きく分けて次の三つ。

 

①子どもみたいなノリで「お願い♡」攻撃

②かわいそうなフリをする(ただし、冗談っぽく)

③遊びを入れる

 

この中でも特に③のテクニックがずば抜けています。

 

たとえば今日の話。

 

「爪切り取ってきて」と言われたんですけど、先にトイレと歯磨きを済ませたかったので、「終わって戻るときに覚えてたらね」と返事をしてトイレに入ろうとしました。(※この時点で私は爪切りの近くにいます。)

ところが、そのタイミングでツン様が突然、床をトントンして動物をおびき寄せるように「チチチチ」と音を立て始めたんです。

「爪切りを呼んでる!」

そう気づいた瞬間、その遊びに乗りたくなってしまいました。それで爪切りを持って「キャン! キャンキャンキャンッ」と犬のように動かしながら彼のもとまで届けてしまいました。

 

私だったら、

 

「取ってきて」

「無理」

「もういい、自分で取る」

 

となってしまうところです(笑)

 

私は真面目で遊び下手なので、彼と一緒にいることでどんどん「人生の遊び方」が学べて楽しいです。

今年は「ふつうの日常を全力で遊ぶこと」を大切にしていきたいなと思います。