
嘘にまみれた「私」の脱ぎ方

人から嫌われないために装っていた「私」を脱ぎ捨てて、素の自分で生きていく決意をした私の大暴走をご覧あれ!

選択に悩んだら目的を「今」に設定し直す

潜在意識・引き寄せ・心理学など(全般的なテーマ)

選択に悩むのは目的がずれているからなんだなあ、と感じることが最近多いです。

 

どうしたらいい結果になるか?

 

とか、

 

どうしたら周りから責められないか?

 

とか、

 

その瞬間の自分の幸せではなく、未来の結果や周りの反応が基準になっているときは、正解がないのであーでもないこーでもないと迷うのは当然のこと。

 

そこでふと我に返って、

 

「そっか、いま自分が一番やりたいようにやればいいんやった」

 

ということを思い出すと、それまでの悩みが嘘のように消えます。

 

その結果、出てきた「こうしたい!」を実行するのが怖くてむにゃむにゃすることはあるけどね(笑)

 

でも、そこまで来たらあとは勇気を出すだけ!

 

そうしたひとつひとつの積み重ねが、今の自信に繋がっているのだなあ、と。