嘘にまみれた「私」の脱ぎ方

人から嫌われないために装っていた「私」を脱ぎ捨てて、素の自分で生きていく決意をした私の大暴走をご覧あれ!

「どうしたらいいか?」ではなく「好きなようにできない理由は何か?」を考えた方が早い!

最近、悩んだ末に毎回同じ答えにたどり着くようになってきました。

 

その答えというのは……

 

「好きなようにすればええだけやった!」

 

です。

 

悩んでるときって「どうしたらいいんやろう?」に意識が向きがちですが、実は答え自体はすでに出てる場合が多いです。

ただ、「それをしたら〜なるかも」という不安や恐怖があるので、「でも」を使ってなんとか回避しようとしてしまうんですよね。

 

こういうときは、別の答えを探そうとするよりも、やりたいようにできない理由を見つけて、それを取り除く方法を考えた方がてっとりばやい!

 

  1. どうしたいのか?(どうしたらいいか、ではなく、自分がどうしたら心地いいのか)
  2. なぜ、それができないのか?(それをしたらどうなる?)

 

まずはこの二つを明確にしてみましょう。

 

で、そのあとは、いろいろあるけど……何回かやってる人は難しく考えるよりも、とりあえず飛び込んでみるのが一番です(笑)

 

と、いうことで!

 

私の今週の課題は「好き放題やって彼氏を怒らせる」です(笑)