読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嘘にまみれた「私」の脱ぎ方

人から嫌われないために装っていた「私」を脱ぎ捨てて、素の自分で生きていく決意をした私の大暴走をご覧あれ!

下書き記事を断捨離! 溜め込むとけっこうストレスになるものです 

ログってだいたい下書きを保存できるようになっていますよね。

f:id:chelsea-labo:20170417173543j:plain

私は今も昔も下書きを溜め込む癖があるんですけど、これが地味にストレスになっていることに気づきました。

 

 

管理画面に書きかけの記事が並んでいるのを見ると、「あ、あれもこれも書かなきゃ」っていう気持ちになるんですよね。何を書くかその場で決めた方がワクワクするのに、つい下書きの中からテーマを探そうとしてテンションダウンすることもあります。

 

また、下書きの中にはタイミング的にボツにするしかないものや、何を書こうとしていたのかわからないものもたくさん存在しました。

 

以前は「なるべく毎日書く」という目標を掲げていたので、ネタに困ったときに下書きが役立つこともありました。

でも、気が向いたときだけ書くことにしてからは、本当に邪魔でしかありませんでした。

 

それでも捨てることができなかったのは、もったいない精神のせいです。

でも、今日、ついにぜんぶ消してやりました!!

 

はあ~、めっちゃスッキリ!!!!

 

さいごに

した中に大事なネタがあったらどうしようっていう気持ちもありましたが、そんなに大事なことならまたいつかベストなタイミングで浮かんでくるだろうと手放しました。