嘘にまみれた「私」の脱ぎ方

人から嫌われないために装っていた「私」を脱ぎ捨てて、素の自分で生きていく決意をした私の大暴走をご覧あれ!

「賢い選択」をすることをあきらめました! もう、ぜんぶ直感で決めてやるー!!

んばんは、引っ越しの準備で早くもプッツンしたつるぞのです。

 

f:id:chelsea-labo:20170524173554j:plain

 

もう、ぜんぶ適当でいい!!!!(笑)

どうにでもなれーーーーーーーー\(^o^)/オワタ

 

 

ひとり暮らしを始めるときは、自力で抱えたり自転車に載せたりして荷物を運んだので(それはそれでしんどかった)、本格的な引っ越しは今回が初めてになります。

 

それで、一生懸命引っ越し業者を比較して、あれこれ頭を働かせてどこに頼もうか考えてたんですけど……

 

選択肢が多すぎてわけがわからん!!!!

もう、頭ごっちゃごちゃ。

 

最近、首のあたりがめっちゃ痛くて(首・肩が凝ることなんてほぼないのに!)、ずーっと気分が重くて、ちょっと小説講座の準備をしてテンションが上がっても、またすぐにズーンって沈む感じやったんですけど、たぶんこれ、無駄なことに頭使いすぎてるのが原因ですね。

 

首の痛みって、頭でっかちになっているときとか、心と身体がズレてるときに起こるそうなので、

 

「余計なこと考えるな!!!!」

 

ってことなんだと思います。

 

そもそもなぜこんなに悩む必要があるかというと、引っ越し代を出すのが私ひとりじゃないから!

話の流れで、私の引っ越し代も含めて初期費用にして、それを最終的に何割かずつで負担することになってるんです。(彼氏の方が多く出してくれる)

だから、「節約しなきゃ! 予算内で収めなきゃ!」って必死になってしまって。

 

そもそもなんでそんなややこしい話になったかというと、私が損したくなかったからなんですよね。

私が冷蔵庫や炊飯器を持ち込むのでその分安くしてもらいたかったし、彼氏にしか必要ない物・彼氏がこだわる部分まで負担させられたらたまらんと思って、「私は十五万円までね!」って最初に決めちゃったんです。

 

 

でも、もう、どうでもいい~。

予算オーバーしたら自分で払う!!!!

 

他に、ネット回線のことでも悩んでいて、彼氏の話だけでは仕組みもよくわからず(賃貸先が工事OKって言っているのかわかんないんです。最初からEO光の回線が入っているので、そっちにしなくていいのかなあ、と)、そういうこともぜんぶ確認してよく考えなくては……

 

って思ってたら、頭がパンクしました。

 

もう、ぜんぶ丸投げするーーーーーー!

(ていうか、適当に感覚で決める)

 

私、こういう「データを集めて比較すること」が得意やと思ってたんですけど、単に「できる私」に憧れてただけで、本当はめっちゃ嫌いやったみたいです。

これからは、「賢い選択」にこだわるのをやめて、なんでも直感で決めていこうと思います。

 

 

ある程度金額が大きくなってくると、直感で選ぶのが怖くなりますが、そのために毎回やる気を失っていたら意味がないですもんね。

もう懲りたので、力まず、「なんとかなるさ~」の精神で生きていきます。

 

さいごに

分では気づいてなかったけど、ここ数日、めっちゃ気を張ってたみたいです。

そりゃあ、首も痛くなりますね。

ここらでゆるめて、のほほ~んモードに切り替えていきます。

みなさんも一緒に肩の力を抜いていきましょう♪